←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
整体エクササイズ
私、骨盤がけっこうゆがんでいることを最近知りました。
TAMAEヘルス&ビューティ研究所の谷玉恵先生に取材でお会いして、体のゆがみを見ていただいたら、「けっこう重症ね!」と。
下半身が冷えやすく、むくみやすいのは、骨盤が傾いているからだそう。
肩も内側に入っていて、左右さもあり。肩や首がこるわけです。
早速、谷先生に、整体で体のゆがみを正していただきました。
痛みもボキボキもなく、体の位置を修正し、タオルをあててキープ。
私は寝ているだけ。

施術前はこちら。
知らず知らずのうちに丸くなっていた背中と腰。

施術後はこちら。
骨盤の位置が正しくなると姿勢もよくなって、少しやせてみえませんか。

無理に体をボキボキさせたり、痛むほどひねったりする整体は危険です。
谷先生の整体は魔法のよう。一度修正してもらえば、少なくとも2週間はもちます。
数回通えば、かなりゆがみがとれ、体調もよくなり、太りにくくなります。

この記事は私と美容家、吉川千明さんの連載『美人計画4月号』です。
年齢のことを言っては失礼ですが、谷先生、このスタイルで62歳!なんですよ。
信じられません。
人の体は鍛えれば、ここまでいけるという証ですね。


| 増田美加 | 健康 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom