←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
私の多摩川ラン
昨年10月発売された村上春樹氏の『走ることについて語るときに僕の語ること』(文藝春秋)を今頃読んでいます。
走ることと書くことの思いが語られていて、書く仕事をしている私は共感することばかり。
この本に触発され、最近は雨が降っていなければほぼ毎日10キロ多摩川のお気に入りのコースを走っています。
彼がこの本で書いているように、走ることで自分の体、筋肉、骨、ひとつひとつを意識する時間は、もはや私にとっても欠かせない時間。毎日10キロ走ると自分の体がどうなるのか、興味津々なのです。
今日も10キロ走ってきました。


多摩川の昨日の夕陽。


多摩川は桜が終わったと思ったら、もう初夏の風情。カヌーの練習も始まりました。


多摩川土手に一面に咲く桜草。季節の移り変わりを身近に触れられるだけで、都会に住む私は感動してしまいます。


日が沈んだあとの川崎側の夜景。携帯で撮った下手な写真なので表現しきれませんが、ビルの夜景を見ながら走るのも、気分が高揚します。
| 増田美加 | 健康 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom