←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→


| スポンサードリンク | - | - | - |
桜新町濱岡ブレストクリニック
田園都市線、桜新町駅徒歩1−2分のところにある乳腺専門のクリニックです。 

6月9日に女性誌のプレスの方々をお呼びして、小さな20-30人のプレスセミナーを開きました。
乳がん検診をみなさんに受けてほしいので、各雑誌で取り上げてほしいと思ったからです。

乳腺専門のクリニックは少なく、せっかく乳がん検診を受けようと思ってくださった方から、「どこで受けていいのかわからない」という声が私の元に多く寄せられます。
なので、今後もおすすめのいいクリニックを紹介していきたいと思っています。

このクリニックの院長、濱岡剛先生です。



聖路加国際病院乳腺外科にいらした、乳腺専門の医師です。今も毎週木曜日には、聖路加で診療をなさっています。
濱岡先生のやさしい人柄と乳がんへの患者さんに対する気持ちに、私は感動しました。
「患者さんはみんな、僕の家族です!」とおっしゃる先生は、なかなかいません。

ここが素晴らしいなあと思ったのは、乳がん化学療法の治療も行えるところです。
もちろん新しい乳がん検診ができる、マンモグラフィや乳房超音波もありますが、検診だけでなく、万が一、乳がんが見つかったあとのフォローもしてくれるところが安心できます。
外科手術はここのクリニックではできませんが、聖路加ほか、病院を紹介してくれます。そして、手術前やあとに行う、ホルモン剤や抗がん剤の治療は、ここでゆっくりできるのです。

大病院では、何時間も待たされて、それだけでクタクタになりますが、ここは小さなアットホームなクリニックなので、心も満たされます。

乳がん検診で、何か異常が見つかったときにも、再検査がすぐにその日のうちにできるところも、とても助かります。
再検査と言われてから、「がんかもしれない…」と待つ間がとってもつらいのです。

実際に、乳がん治療をしている医師なので、検診の精度も高く、「どこに行ったらいいのか…」と迷っている人は、ぜひおすすめです。
今は、オープン間もないので、予約が入れやすいところも嬉しいところですね。



これがマンモグラフィーです。技師さんは女性で、ホスピタリティあふれるやさしい方。



これは乳房超音波です。濱岡先生が直接、見てくれます。



ここは、抗がん剤などの点滴をゆっくりできる個室です。



着替えのロッカールーム、小さいけれど、コンパクトに使いやすくできています。


| 増田美加 | 名医 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom