←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
乳がんマンモグラフィ無料検診イベント、無事終わりました 


昨日、ララTV主催で行ったマンモグラフィバス乳がん検診イベントが無事終わりました。
たくさんの女性たちにご来場いただき、ジョンソン&ジョンソンさんのご協力で、実際にマンモグラフィ検診を受けていただくことができました。
本当にありがとうございました。
ほかにも、AIGスター生命、ここカラダhttp://dock.cocokarada.jp/、セシール、などの企業も女性の乳がん検診啓発のために協賛くださいました。女性を代表してお礼を申し上げます。

トークショーは、ララTVの人気番組「ララ女性外来」の司会をしていらっしゃる香坂みゆきさんが司会。
湘南記念病院かまくら乳がん甲状腺センター、センター長の土井卓子先生と私が掛け合いでお話をさせてもらいました。


トークショーに先駆けて、特番で放映された「乳がんとともに生きる」のVTRを視聴。
残念ながら亡くなられた、川村かおりさんの乳がん検診啓発にかける使命感あふれる姿が映し出されました。
会場に集まってくださった意識の高い女性たちは、みなさん熱心に乳がんの話、検診の話を聞いてくださって、私たちもさらに頑張って啓発活動を続けようという、勇気をいただきました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
周りの家族、友人の方々にもぜひ、乳がん検診の大切さを伝えてください!

 
ララTVでは、今後、乳がん検診のことはもちろん、女性に多い子宮けいがんの話題も取り上げてくださるそうです。
http://www.lala.tv/karada/
ちょうど10月16日には子宮けいがんワクチンが承認され、やっと日本女性にワクチンが打てる日が近づいてきました。
欧米ではすでに接種が行われていて、まだ行っていないのは、北朝鮮と中国(香港は接種済み)と日本だけ。
これで子宮けいがんは予防できる、がんになるのです!

このワクチンについての詳細(接種場所や時期、方法、費用などなど)については、私も本を執筆中です。
ララTVの番組でも詳しい情報を伝えてくれるそうですので、私も注目しています!


| 増田美加 | 乳がん | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom