←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→


| スポンサードリンク | - | - | - |
チョコレートと老化防止の関係

 もうすぐバレンタインデーですね
4月に小学館から出版予定の”アンチエイジング”本(正式タイトルが決まったら、またお知らせいたします)に書いた、チョコレートの話を特別に少しだけご紹介しちゃいます。

「チョコレートに使われるカカオには、血管の老化を防ぐ力がある」
のです。
アンチエイジングには、血管の若さは欠かせません 
カカオは、抗酸化物質と食物繊維も豊富で血糖値が上がりにくいという特徴も
血管が若いということは、脳も元気!不調も少なく、肌もキレイ!につながります。また、女性では骨量をサポートする力もあるというから、嬉しい限り。
おすすめは砂糖控えめカカオ70%のダークチョコレート
す。


こんな原稿を書いていたら、偶然にも知人からチョコレートが送られてきました。

ベルギーの古都リエージュの3代にわたるパティスリー&ブランジェリーの家系に生まれた「ピエール・ルドン」氏のチョコレート。
世界各国のコンクールで数々の賞を最年少で受章した若き天才だそうです。

3段重ねのお重のような、おしゃれなパッケージ。日本ではバレンタイン期間、ホワイトデー期間だけの限定販売だそう。



カラーストーンのようなチョコはいくつもの味が楽しめて、甘すぎず、シャンパンにもワインにも合いました。
血管と骨の老化防止、プレ更年期にも効くかしら、と思いつつ、美味しくいただきました




| 増田美加 | 健康 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom