←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「MORE10月号」で老けない食べ方を紹介
 が表紙の今、書店にある
MORE10月号に、
「油断大敵! その食べ方が”老け”をよぶ!」というタイトルで
老けない食生活について紹介しています!

私の著書
『死ぬまで老けない人になる
――アンチエイジングの新常識50』
を見て取材していただきました。


s-100902_082726.jpg

嵐の中で、私は桜井くんが好きかなあ

s-100902_082809.jpg

今回の取材で、私が驚いたのは、登場してくださっている
MOREの読者の方々の食生活が素晴らしいこと

3日間の食を抜き打ちチェックしてアドバイスする企画なのですが、
「うーん、私のほうが反省すべき食生活を送っている、、、」と
思ったほど。

バランスの良い朝食を食べ、お昼は手づくりのお弁当、
夜は和食や魚中心のメニューで、夜の外食はなし。
栄養バランスにもすごく気をつけていて、20代の女性にしては
「すごい!」のひと言。

でも、それでは企画にならないので、
「あえて言えば…」のアドバイスをさせていただきました

「”糖化(酸化より怖い)”しない食べ方の順番」
「使ってはいけない油」
「腸内デトックスのための食品」
などなど。

”老けない食生活”チェックリスト30もあります
詳しくは、MORE10月号をみてください




| 増田美加 | 増田美加の仕事 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom