←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→


| スポンサードリンク | - | - | - |
支えあういのち
こんにちは。
私にとって2011年、今年最後のピンクリボンイベントです。
12月18日(日)15時〜16時45分まで、
新宿セントラルパークビルでファーラムを行います。

20111218

支えあう「いのち」と題して
第1部では、女優・写真家の松田美由紀さんと
映画監督・俳優の奥田瑛二さんが
トークショーを行います。
おふたりは大の仲良しだそうです

第2部で、
湘南記念病院 かまくら乳がんセンターの
乳腺外科医、土井卓子先生と私が
「大切な女性を乳がんから守ろう」
というテーマで乳がんの早期発見、
乳がんになったときの家族や友人との絆
についてお話します。

土井先生とは、これまで何度も
トークセッションさせていただきましたが、
今回は、乳がんになったときの心の問題も
お話できれば、と思っています。

がんは自分だけの問題ではありません。
大切な家族も大きな心のダメージや負担を
負わざるを得ない病気。
パートナーと一緒に、健康のこと、
病気予防のこと、早期発見のことを
考える機会にしていただけたらと思います。

もちろん、乳がんを早期発見するための
正しい検診についてもお話しします。

年末のお忙しい時期とは思いますが、
ぜひ大切な人と足をお運びください。

詳細はこちらから。

期日が迫って申し込みが難しい場合は、
当日受付で、”増田美加のブログを見て”
とおっしゃっていただければ、入場可能です。


| 増田美加 | 乳がん | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom