←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→


| スポンサードリンク | - | - | - |
女性検診がよくわかるサイトをご紹介
+ウエルネス 健診へ行こう。
http://www.pluswellness.com/
です。

このサイトには、私がつくった
『女性ホルモン塾』『「女性検診」がよくわかる本』
(ともに小学館)の本から抜粋して、
女性ホルモンチェックや
おすすめの女性検診について紹介しています。
なかなか役に立つ内容なので、ご覧ください。

このサイトを企画した女性は、
私の乳がん仲間。
私は年1回の検診をしていたため、
超早期で発見でき、ちょこっと切ってとるだけの
簡単な手術で治療完了しました。
放射線もホルモン剤も、もちろん抗がん剤治療も
何も行わず、3日で退院。
その後、病院へは検診に行くだけです。
傷もまったくありません。

けれども彼女は検診を1度もしたことが
なかったため、早期発見とはいかず、
今も抗がん剤治療を続けています。
彼女のすごいところは、
自分の乳がん体験をきっかけに、
「女性たちに検診の大切さを伝えたい!」
と全国に女性検診を広めるための仕事に転職したこと。
そして、その仕事の一環として
このサイトを立ち上げたのです!

彼女の思いが詰まったサイトです。
ぜひご覧いただいて、
皆さんの健康に役立ててください。

| 増田美加 | 健康 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom