←前の記事へ ブログトップへ 次の記事へ→


| スポンサードリンク | - | - | - |
吉川千明さん登場!6月20日水曜マンマチアー
 私たちは
〜女性の乳房の健康を応援します〜
マンマチアーMamma Cheer委員会 
25回チアー活動のご案内


みなさま、こんにちは。

そろそろ梅雨の季節、湿度が高くなると
体調を崩しやすいので、
くれぐれも気をつけてくださいね。
 
さて、NPO法人女性医療ネットワーク
「マンマチアー(Mamma Cheer)」主催、
6月の“チアー活動”のお知らせです。

今回のテーマは
「不調解消のためのアロマテラピー」
です

スピーカーは、女性誌やテレビで大活躍の
美容家、吉川千明さん

大好きで大切な私の友人でもあります!



千明さんは
CIDESCO国際認定
エステティシャン&アロマセラピストの
資格をもち、
日本のオーガニックコスメの
第一人者でスペシャリスト。


梅雨時になると、肌のかぶれ、湿疹、赤み、
かゆみなどのトラブルが
起こりやすくなります。
またメンタルも落ち込みやすい季節。

治療中の人は特に気をつけたい季節ですね。
そこで、肌の炎症と心の修復を
アロマテラピーで改善する方法
を教えていただきます。

肌の傷や炎症に使えるバームを
実際につくっていただき、
みなさんで体験したいと思います。

意外と知られていない、
美肌のためのエッセンシャル
オイル(精油)の使い方も
詳しく教えてくださいます。

また、千明さんは5月にロンドンの
アロマテラピー事情
を視察。
最新の英国でのアロマテラピーや
植物療法の様子を、
写真を交えて紹介していただきます。

千明さんのお話を生で聞ける貴重な機会です。
みんなで体験して学んで、
不調対策にアロマテラピーを役立てましょう!

 

吉川千明さんプロフィール
美容家・オーガニックスペシャリスト。
オーガニックコスメ、スキンケアなど
女性のためのナチュラルな
ライフスタイルを提案。
2008年には、オーガニックコスメ、
ナチュラルコスメのプレスルーム
「ビオ代官山」をオープン。
20118月、妹さんの神貴子さん
とともに、
働く女性の保健室「さくら治療院」
恵比寿にオープン。

 
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。
“チアー活動”は乳がんを体験した、
していないにかかわらず、
どなたでも参加できます。
男性の参加、応援も大歓迎です。


*****************************************

     25回 マンマチアー(Mamma Cheer
“チアー活動”

日  時20日(水)
       開始13時半〜15時半終了

場  所対馬ルリ子女性ライフ
          クリニック銀座
 

のスタジオで行います。
(*クリニックの名称は変わりましたが場所は同じです。)         

住  所東京都中央区銀座265 
       銀座トレシャスビル7F

テーマ :「不調解消のためのアロマテラピー」

スピーカー:吉川千明 
      美容家・
           オーガニックスペシャリスト

 

☆参加費無料。申込み不要。
開始時間を過ぎて途中からの参加もOKです。

☆小規模な会なので、
直接皆様といろいろなお話ができます。
お気軽にご参加ください。

| 増田美加 | マンマチアー | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |

プロフィール

写真:増田美加

増田美加(ますだ みか)

女性医療ジャーナリストとして、毎月、人気女性月刊誌や女性専門サイトで、数々の女性のための医療&健康・美容現場を取材。
婦人科から乳腺科、女性泌尿器科、肛門科、整形外科、内科、皮膚科、脳神経外科、精神科、漢方専門医、歯科、その他もろもろまで。女性のための医療の現状をお伝えし、そこでの最新生情報はもちろん、ここだけの本音をそっとお話します。

  • 増田美加プロフィール

Link

千明と友人たちのビューティーブログ

  • もっとキレイのプレスセミナー報告
  • 女性医療ライター増田美加の「女性のキレイ&元気に役立つ|名医訪問記」
  • 吉川千明のOrganic Beauty
END jugem_ad -->
RSS atom